しらんけど山脈

しらんけど書いていく。知らないことが山となり、山が連なり繋がっていく。それが、しらんけど山脈。またの名を、Quick and Dirty Mountains

考えすぎると疲れるから考えないで淡々と作業する時間を作る

内省ストレングスが高いと、常に考えてしまう。

 

何か作業するときに、

 

これとこれをまとめてやって方が良いか、ついでにこれやった方が良いか

 

と、いろいろ考えてしまう。

 

でも、結局、

 

考えすぎて考えることにエネルギーを使いすぎて、考えるのが面倒になって、適当に作業してしまう

 

という本末転倒虫になりがちだ。

 

だから、

 

一定の塊のタスクを、やると決めたら、何も考えないで、それだけを淡々とこなす

 

というのが良いのではないかと考えた。

 

ちょっと続けてみる。劇的な変化が訪れるはずだ。

 

しらんけど。