しらんけど山脈

しらんけど書いていく。知らないことが山となり、山が連なり繋がっていく。それが、しらんけど山脈。またの名を、Quick and Dirty Mountains

リスクテイカーになりたいのなら、毎日失敗してみるが吉!!

f:id:shirankedo:20180223233025j:image

 

 なぜ人はリスクを恐れるのだろうか。

 

それは失敗を恐れているからだ!!知らんけど。

 

ということで、積極的にリスクを取るために、毎日1つ以上の失敗をすることにしました。

 

毎日1つは失敗しないといけない。絶対失敗しないといけない。成功するのではなく失敗をするんだ。失敗するほどポイントが上がる!!何のポイントかはしらんけど!!

 

そう思うと、失敗を恐れると言う概念が覆ります。

 

失敗を恐れていたときの自分の気持ちが、もう理解できない。あの頃は、あんなに怖かったのに!わたし、いつからこんな気持ちになっちゃったの!?

 

眠る前にこう、心の中で唱えてみてください。

 

「明日はなんの失敗をしようかな」

 

あなたは、一夜にしてリスクテイカーに生まれ変わるでしょう。

 

しらんけど。