しらんけど山脈

しらんけど書いていく。知らないことが山となり、山が連なり繋がっていく。それが、しらんけど山脈。またの名を、Quick and Dirty Mountains

サンドがサンドされないまま出てきた理由について熟考してみた

f:id:shirankedo:20180414201043j:image

とあるお店にて、モーニングを頼んだらサンドがサンドされないまま出てきた。


これはいったいどういう事なんだろう?

受け取った瞬間から頭の中に「?」がいっぱいなので、思い付いた理由を書いてみる。


◾︎単にサンドし忘れた

人間誰でもミスはありえる。

だから単にサンドし忘れただけなんじゃないか。

受け取ってから席に着くまでにそんなことも思ったけど、絶妙な具合で、下のパンに上のパンをかぶせている。

ということはきっとこれが正解の姿。

確証を得るために、翌朝も同じ店に行って、同じメニューを頼んだら、同じくサンドされないままでてきた。


◾︎インスタ映え狙い

これはミスではない。これが正解だと分かった。

じゃあ狙いは何なのか?

写真を撮ってすぐ「インスタ映え」のキーワードが頭に浮かんだ。

なるほど、確かに緑の草がいい感じにオサレである。

ちなみに、最近草を食べると、この人のブログを思い出す。

achromatichues.com


◾︎己が何を食しているのか知らしめるため、そして作り手のこだわりを知ってもらうため

写真を撮り、自分でサンドし、食べ始めて気が付いた!

サンドされてなかったのは、「己に何を食べているのか知らしめるため」だ!

サンドされてしまっては、中に何が入っているのか分からない。

まぁツナとチェダーチーズが入っていることはメニューを見ればわかる。でも実際のものはサンドされる前でないと見えない。

食べる前に見せることで、何を食べているのかを明確にさせる。

そして、このサンドの作り手が、丁寧に仕事をして、最後に草を置いたこだわりをぼくに伝えるために、サンドはサンドされないままでてきたんじゃないか。


そんなどうでもいいことを熟考しながらの朝ごはん。

なんだか無駄に頭を使った気がする。

そしてサンドされない本当の理由は分からないまま。


きっとすごい狙いがあるんだろうなぁ。


しらんけど。