しらんけど山脈

しらんけど書いていく。知らないことが山となり、山が連なり繋がっていく。それが、しらんけど山脈。またの名を、Quick and Dirty Mountains

何もしない時間が人生を豊かにする

f:id:shirankedo:20180909233149j:image

 

先週は仕事が忙しく、かなり疲弊していました。

 


金曜日に有給をとって3連休にしました。

 


3連休は、ほとんど何もしないで1人の時間を多くとりました。

 


最終日はほんとにだらだら

 


長時間眠って、朝からカフェに行ってまったり

 


まったりし飽きたら本屋で本を読む。

 


お昼には衝動に身を任せて回らない寿司を食べに行く。

 


それだけやったら、何かしたくなって絵を書きました。

 


事前にタスクとして控えていたものではなく、

 


その場で思いついたものを2時間ぐらいかけてゆっくり。

 


なんだか気持ちの満たされました。

 


ちょっと疲れたら、積極的に何もしない時間、プチ贅沢な時間を過ごすのは、

 


長期的に見て、生産的なのかもしれません。

 

 

 

 


しらんけど。