しらんけど山脈

しらんけど書いていく。知らないことが山となり、山が連なり繋がっていく。それが、しらんけど山脈。またの名を、Quick and Dirty Mountains

ビジネスホテルを語ってみる

みんなビジネスホテルにはよく泊まりますか?出張が多い方は、利用回数も多いですね。

では、ビジネスホテルは好きですか?ぼくは好き。すげー好き(笑)

 

なんと言っても無駄が無い!

部屋には机とベッドしかない。実にコンパクトにまとまっている。

それでいて、寝心地の良さがはちゃんと重視されていて、シモンズのベッドが入っている。シモンズがどれだけすごいか知らんけど。

 

徹底的に無駄を省いた部屋は、玄関からベッドまで、たったの6歩で着く!

さすがにちょっと狭いか?いや、狭く見せない工夫が随所に光る。

 

電気ポットもあるからコーヒーも好きな時に飲むことができる。

今回のホテルは電子レンジまである。使わんけど。

 

この無駄のない空間を、無駄のない所作で過ごす。ものすごい生産性の高い活動ができる気がする。

 

しらんけど。