しらんけど山脈

しらんけど書いていく。知らないことが山となり、山が連なり繋がっていく。それが、しらんけど山脈。またの名を、Quick and Dirty Mountains

マウスのドラッグがしんどいので、フットペダル式にしてみたら、これ、いい感じかもしれない件。

f:id:shirankedo:20180212004601j:plain

マウスのドラッグがしんどいので、フットペダル式にしてみたら、これ、いい感じかもしれない。

この前車を運転していて思いました。 車はハンドルとアクセルブレーキ、手足を使って操作するのに、なぜパソコンは体でしか操作しないんだろうか?

特に、ドラッグが疲れます。特に特に、イラスト系ソフトを使っている時は、頻繁にドラッグを行うので疲れます。

ということで、Magic Trackpad2を地面に置いて足で操作してみました。うん。これ、いいかもしれない。ただ、このままだと、常に足を置かせておかなければならないのでしんどい。車のアクセルみたいにペダル式がいいな。

そういうのができたら絶対売れるはず!

しらんけど。