しらんけど山脈

しらんけど書いていく。知らないことが山となり、山が連なり繋がっていく。それが、しらんけど山脈。またの名を、Quick and Dirty Mountains

YouTuberは自撮り編集だからこそ速さとクオリティを両立できるのだと思う。

最近、よくYouTuberを見てます。

 

動画編集の勉強に見てるので、見ながら、頭の中でめっちゃ分析します。

 

で、本題。YouTuberは自撮り編集だからこそ速さとクオリティを両立できるのだと思う。

 

動画撮影には、被写体、撮影者、ディレクターがいます。

 

これらが、ばらばらになればなるほど、速さとクオリティの両立が難しくなる。

 

一緒だと良くなる。

 

なぜなら、撮影時に編集のイメージを頭の中に持って入るから

 

これ、すごく大事。

 

これをバラバラにやる場合は、それぞれがツーカーで意思疎通できるまでの関係にするべきかなぁと

 

思うのです。

 

しらんけど。

 

 

ちなみに、

 

よく見てるのは、ゆきりぬさん

https://m.youtube.com/watch?v=qXgT8ulMnjU

 

音楽、効果音、フォントとかのセンスがかなり好きです。

ほかのYouTuberよりも編集が凝ってるように見えるんだけど、

同じ音源や効果音、表現を使いましていて、生産性を上げているのがわかります。

 

しらんけど。