しらんけど山脈

しらんけど書いていく。知らないことが山となり、山が連なり繋がっていく。それが、しらんけど山脈。またの名を、Quick and Dirty Mountains

時間が問題なのではなく、時間がないと思うことが問題であるby Daigo

Daigoさんのニコニコ有料チャンネルを見ました。

 

週40時間の自由を作り出すための超時間術~時間認知のゆがみを矯正して失われた時間を取り戻すには (74:44)

http://nico.ms/1523752379?cp_webto=share_line-spweb

 

時間がない時間がないと、時間に追われていると、それに思考のリソースが奪われ、効率が悪くなり余計に時間がなくなってくる

 

とのこと。

 

忙しいと思わないコツがいくつかあるようですが、とりあえず忙しいと思わないことを意識してみました。

 

そしたら、

 

すごい効率が上がった気がする!

 

この考え方をマスターしたらものすごく時間力になるはずだ!!

 

しらんけど。

 

 

 

追伸

 

時間を長く感じるためのいくつかのテクニックが紹介されていた。

 

・  1日に15分の親切をすることで、時間が長く感じる。

・畏怖を感じる映像を見ることで、時間が長く感じる。

 

 

 

その他メモ

細切れの時間は良くないのでポモドーロもほどほどに。

デューク大学2015年論文

ゴールコンフリクトによる時間飢饉を修復する方法