しらんけど山脈

しらんけど書いていく。知らないことが山となり、山が連なり繋がっていく。それが、しらんけど山脈。またの名を、Quick and Dirty Mountains

友達に教えてもらった「ウマい!」うどん屋さん10選!!

f:id:shirankedo:20180416233615j:plain

先日「耳からうどん」の呼び名で有名なAirPodsを買ってみたら、すげー使いやすくて感動した!

ということをFaceBookに投稿したら、

優しいお友達から続々とうどん屋さん情報が届きました。

集まったうどん屋さん情報を今後使えるように、 都道府県別にまとめて紹介させて頂きます!

大阪府

うどん居酒屋 江戸堀

肥後橋駅の近く。カレーうどんがそそられます!! 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27094721/

 

極楽うどん TKU

本店は玉造駅前にあって、30分くらい並ぶそうですー。人気店!

TKUはまさかの「T:たまご、K:かけ、U:うどん」の略でした(笑) 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27042400/

 

本町製麺所 天

新大阪の駅ナカにあるお店!コシがあって結構美味しいらしいです!

新幹線に乗るときとかに寄ってみたいですね~^^

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27091129/

 

讃岐うどん 白庵

神崎川にあるお店です。 食べログに載ってるちくたま鳥天が美味しそう! 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27014852/

 

つるとんたん

うどんの王道なイメージです! 器がでかい!!

URLは北新地店ですが、大阪でしたら本町にもありますよー。 

www.tsurutontan.co.jp

 

兵庫県

がいな製麺所

兵庫は兵庫ですが、加西市という兵庫県のど真ん中ぐらいに位置する場所にあるお店です。

車が無いと行きにくいですが、大阪にまで名が届くすごいお店!一度行ってみたい!!

www.gaina-japan.com

 

京都府

続いて京都府のお店でーす。

山元麺蔵

とってもシンプルなうどんが楽しめそうなお店です! 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26002504/

 

愛知県

豊田屋

愛知県には「味噌煮込み」だけではなく、「カレー煮込みうどん」というものがあるそうです!

初めて聞きました!愛知に行ったら食べてみたい!! 

https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23050386/

 

うどん県

もり屋

本州から海を渡り、うどんの本場、うどん県の情報も届きました!

サイトのトップページの映像を見てるだけでお腹が空いてくる!!(笑)

www.mori-ya.jp

 

アメリカ

TSURUTONTAN USA

まさかうどんが海外に飛び出すとは想定外!えらいことになった!!

アメリカならではのメニューを探してみたら、「すき焼きパンズ」とかありました(笑) 

www.tsurutontan.com

 

いざ、うどんの旅へ

たった一声かけただけでこれだけ2ヶ国、5府県+1州、10店の情報が集まりました!

ぜひこのうどん屋さんリストを片手に、うどんの旅に出かけましょう!

 

うどんは日本人のソウルフードですね。

しらんけど。